忍者ブログ
漫画・小説・その他色々日常とともに(BL含)
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
welcome!
こちらはBLを扱った同人二次的ブログです。

「同人」「BL」を知らない、又は嫌悪を感じる方は閲覧を御遠慮ください。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWはいい陽気に恵まれましたねー。30度前後とかで暑いくらいで。大変でもあったでしょうが雨が降らずなによりでした。


さて下の記事にあったようなささくれた気持ちを乗り越えて    いえ、物が届けばいいのですよ、忘れますよ、そういうものですよおたくなんて
そして読み耽っていたのはBL小説の「FLESH&BLOOD」なんでしたー。松岡なつきさん。
もうね、面白すぎて……書かずにはおれん…面白いですね……!!もう14巻ということもあり、年数で言うと9年?ですか?を跨いでるようなので、今更と思われる方も多いでしょうが
気になるようになった頃にはもう多分7、8巻とか、そのくらいは出ていたので、手を出しにくく、でもどっかで見かけると読んでみたいなあと思い、でもなーと諦め…これを繰り返してたらもう14巻ですよ……でも買って良かった…むしろ何故手を出さなかったと…
でも14巻読み終えて、ここから待たなくてはいけないのかと思うとすごく辛いですね!すんごいところで終わってるんだもの!しばらくジェフリージェフリー呟いてました……完結してればこんな気を揉む事もないだろうけど…でも完結したらすごく残念でしょうね。それほど面白かったです。
内容としては、現代の少年が16世紀のイングランドにタイムスリップしてしまい、その時代の海賊達と暮らす事になり、しかも主人公が3人の男性に愛されてという言わばトンデモ設定ではあるのですが…どうしてどうして、緻密に練られた設定と、時代背景の確かさと、そこからくる説得力と文章力とでこの長さを全て勢い良く読ませてくださるという  読んでる最中は面白さももちろんなんですが、感心しっぱなしでした。こう言ってしまうと語弊があるかとは思うのですが…BLでこういうタイプのお話が読めるとは正直思っていませんでした。

面白いものを読めた時の気分というのは本当になんとも言えませんねー、お得気分!
まだ未読、特に上のような、私と同じような状況で読むのを悩んでいる方には是非おすすめします、読んだ方がいいですよ!(笑)そう、14冊の一気買いをするのです!
友人には貸し出したいくらいだ……近く早速友達に貸すつもりなんですが   仕事に影響するので…   そんな理由です… 前にもあったなこんな事が……


BL関係でこういうおすすめ!的な記事書くの珍しい、というか初めてくらいな気がするな(GDはおすすめ!とか言うよりはぶつぶつ呟いてる程度なので…)。おさえきれんかった。


ちょっと↑についてまた語弊がありそうなんで追記しますが、これまでBL作品の感想とかは書かないようにしようと思っていたのでそういう記事がないという意味です。批評的な事とか書くのが嫌だったので
もちろんこれまでに大好きな滾るBL作品は数えきれないほどありますよ!フレブラは一気読みしたことで溢れる物が抑えきれなかったのです^^

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
information
ブログタイトル:走れ走れ
管理人:あおい
雑食同人ブログ。基本BL時々NL
現在メインは「風が強く吹いている」 ハイジ好きの灰走です。
主な好き遍歴は
夏目友人帳(名夏・斑夏^^)
G・DEFEND(誰か語り合ってください^^)
図書館戦争(NL。堂郁)
極最近のもの 他色々です
※リンクに関しては「始めにお読みください」をどうぞ
何かありましたらどうぞ
メルアドは任意です。お返事出来るのでなるべくご記入頂けると嬉しいです^^
Comment
[08/18 あおい]
[08/11 マッキ。]
[05/06 あおい]
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]